ささやかな幸せ福々暮らし

幸せ福よび 楽しく暮らす日々

瑞々しく

ふと空を見上げると


たいやき


のような雲 子供の頃に流行した
「およげ!たいやきくん」を思いだし


初めて聞いた時の衝撃を更に思い出し
くすくす笑い


子供向けの歌のはずなのに
ちょっぴり憂愁のメロディ^^;


大人世代も共感したのか大ヒット
世代を超えてウケるのは
面白がる心の瑞々しさ 


なにげなく見た番組で
おばぁ話す昔話を きく 子らの
瞳の輝き


ふと見上げた蒼い空には
鯛ではなくて
太陽を眼にした 大きなクジラ


吾子は なくとも 子世代 孫世代へと
我等の智啓は受け継ぎゆく
信じて放てば 望むことは引き寄せられる


花の名のひとよ
その灯した光はアジサイの如 
瑞水しき次世代へ 受け継がれよう