ささやかな幸せ福々暮らし

幸せ福よび 楽しく暮らす日々

アインシュタインからの手紙

今日は友人の誕生日


おんなじ7日うまれだよ


それが きっかけ


不思議とウマが合った
好きな漫画 星座や星占いが好きで
考古学好き


でも


社会人となり会う機会が減り
彼女は早くに結婚し3人のママ
吾の仕事は激務で休みがとれず


いつか一緒に
エジプト旅行 行こう
叶わなかった約束


だが吾は今でも
考古学者になりたかった
その夢を見続けている


昔々の本を読み
天体や気象の事柄を調べる
ネットという便利なものも駆使しながら


少し早いけれど
いつも読んでくださるかたに
クリスマスプレゼントを☆彡


E=mc2


Earth
あるいは
Eternal(永劫なるもの)


m みんな


chain(鎖)で


2繋がっている いつまでも どこまでも


鎖は
二重螺旋構造のDNA


これは愉快な言葉遊び^^
アルベルトから秀樹へ


12月8日が
どんな日だったか
知らないひとが増えてきたけれど


平和で穏やかな日々を
ささやかな幸福を
願う
こころは永劫に ひとつ



博士の愛した数式


そして今日も地球は廻る
命の鎖も切れ目なく続きゆく