ささやかな幸せ福々暮らし

幸せ福よび 楽しく暮らす日々

内なる善とは

自身を省みて
「より多くの他者の喜び」と
なるものを常に選びとってゆくこと


どなたが仰っていたのか
うろ覚え^^;


だが ハッ!として
メモに書き留めた


新しい年を迎えるにあたり
買い換えたい物
じっくり考えた ここ数日


思いついた事を書き留める
ノートを用意しよう と


これまでレポート用紙を
使うことが多かったけれど


シンプルなノートに書き出す


大掃除は先月の24日から28日迄で
終えたから
最近は本を読む時間も とれて


ふと思いたって今日は写経を^^
書いたのは2度目だけれど
初書のほうが上手^^;


もう少し
心しずかになれれば良かった


今年も あとわずか
チャレンジしたかった
色鉛筆画


子どもの頃
無心に ぬり絵
楽しかったことを思い出して


図鑑のような絵柄の
花や果物


手本を見ながら色を塗ってみた
あまり上手では
ないけれど^^;


無心になって楽しむ
これ良きこと也


新しい年は辰年
筆ペンで龍を書いてみようかな


カリグラフィーという
西洋式ペン習字も
やってみたい


ワクワクすることを
自由に楽しむ


上手く出来ても
ヘタでもいい
誰に評価されるわけでない


「しあわせは
  じぶんの
   こころがきめる」


仕事を辞めるか
悩んでいたとき
励ましてくれたのは


相田みつを氏の本
珠玉の言葉たち