ささやかな幸せ福々暮らし

幸せ福よび 楽しく暮らす日々

小春日和

今日は
いい夫婦の日


2年前 この日に父が倒れた
妹から連絡を貰うが その年は


猛烈な吹雪
列車は止まり陸路も ホワイトアウト


翌朝、病院に着いてみれば
病床の父は威厳に満ちた様子の
すまし顔^^;


リハビリ頑張ってゆきましょう、と
逞しい理学療法士さんに支えられ
励まし 時にはちょっぴりイジワルな事を言われ^^;
キッ!とした目で睨みつけ頑張る姿


その やりとりすら微笑ましく^^
医師からは退院後ご自宅に戻るのは難しいと・・・


介護の勉強はしていたけれど


看護師さえ難しい挿管なのに
素人のあなたにはムリですよ、と


そんなこんなで色々と駆け回っているうちに
容態急変、お空に還った


父の声が聴けないことが
寂しく思う


もしも
お父さんの今居るところに辿り着けるのならば
精進する 絶対に挫けない


小春日和は もったいなくて
でも
贅沢に日向ぼっこしながら うたた寝


先日の番組にて「冬構え」の俳句
でも私は
冬にさえ構えず、しなやかに暮らしゆく


毛糸の手袋に
今年も宜しくね、と
ささやきながら


拙い文を読んでくださり
どうもありがとうございます